今日はどうしようかな?

本当に少しずつですが、ブログにも慣れてきました!

みなさんの生活は少しずつ元に戻ってきていますか?

私はコロナ以前は学校やバイト、ピアノのレッスンなどの関係でほぼ毎日電車に乗っていたのですが、もう1ケ月近く乗ってません笑自分でもびっくりです!

 

緊急事態宣言も解除されましたが、正直どのくらい外に出てもいいのかが分かりません。解除されたから”みんなご飯食べに行こ!”と言うのもおかしい気がするので誘われるまで行かないことにしました。

まぁといっても、学校の宿題が本当に多いので物理的に遊べないという理由もあります。

オンライン授業はやはり通学時間っというものがないので、無駄な時間は削減できますが、宿題が多いのは...って思っています。学生の仕事は学業なのは理解していますけどね。

 

最近はマスクをしていないと少し嫌な顔をされますね。私はもともとマスクは全くしないので、忘れてしまうことがよくあります...もちろん申し訳ない気持ちでいっぱいですが、そんな顔で見ないでという思います。

 

医療関係で働いている方だけでなく、食料関係の方、物流関係の方も大変ですね。聞いた話なので本当かは分かりませんが、とある配達員の方が配達でお宅に伺うとファブリーズをかけられたと。

 

もちろんコロナは怖いです。命をうばうものでもあります。

でも、人間の心は奪われてはいけません。このような非常事態に直面すると、その人の本性が暴かれます。だからこそ、このように危険と接しながら働いている方に感謝しながら生活していかなければいけないと思う今日です。

 

この世の中が心の温かい人でいっぱいになりますように。。。