さあ週末!!!

さあやってきました週末!!!

みなさんにとっては嬉しいですか?私は複雑ですね~

先週も書いたと思いますが、課題が...

そして予習と復習をやらないと...って感じですね笑

もうオンライン授業が始まって1ケ月が過ぎましたが、全然課題の量が減りません汗

先生たち~減らしてくださいって直接言える機会があれば言いたいです笑

本当に一日が24時間では足りません笑

 

さぁ今日も続けます、苦手・嫌いな作曲家シリーズ笑

今日はDebussyです。なぜかって?彼の人生を知ると苦手になりました笑

そんなに女性ばっかりに曲を送らなくてもいいじゃない~って思いました笑

それもいろんな女性に笑

曲が嫌いという訳ではありません。もちろんバロックや古典の作品と比べて、譜読みはとっても大変で苦手ですが、曲は素敵な曲が多いです。まあ言うとするならば、私フランスの作品苦手です笑最後に弾いたのはいつかわからないくらい弾いていないです。

 

そんな感じで苦手です。理由よ~もっと真面目な理由にして~って言われそうですね笑

 

みなさんの地域ではコロナはどうでしょうか?私の住んでいる地域はかなり良い状況なってきているのではと思っています。しかし、これで気を緩めてしまうのはダメです。

今回のコロナとの闘いには終わりが見えません。だからこそ、ひとりひとりが責任をもって生活していくことが必要不可欠なんだと思います。

手洗い・うがいとマスクの着用を忘れず、また今まで当たり前だった生活に感謝しながら過ごしましょう!!!

 

いつか絶対に笑える日が来ることを信じて。。。