バイトは...

こんにちは!!!

みなさん今日も元気ですか?

 

今日はタイトルに書いたように、私のバイト事情についてお話しようと思います!(別に誰も興味ないだろうけど...)

 

私は今バイト先は一つです。本当だったら今二つですが、コロナの影響で全く稼働していないので、現状は一つです。(2020年6月16日時点)

 

今大学の授業が朝9時から夜の9時まであります。全休はありません。

なので、バイトは土日と平日の空きコマで3.5時間だけ入るということしかできません。

そんな生活なので、もちろん平日はとても大変です。

ある曜日は、1限授業、2限・昼休み・3限でバイト、4限から6限までまた授業。

のような日もあります。この日は本当に本当に大変です。

そのようなペースで働いて、月5~6万です。

私は携帯代、積み立て代、レッスン代などの出費があるので、ほとんど貯金はできていません。

 

正直、学業とアルバイトを頑張って両立していますが、貯金というものやはり難しいものですね汗

夏休みよ冬休みなどの休みの期間や、GWのように連休がある月は8万ぐらいいきますが、それでも、なかなか貯まらないんです..なんでだろ...

 

誰か貯金のコツを教えてほしいです。。。

 

”バイトは”というタイトルでしたが、話が逸れてしまいましたが、今日はこのへんにしておきます。。。

 

みなさん今日一日もあと少しです。今日がとても充実した日になりますように。

寝る前まで一生懸命に頑張りましょう!!!

 

 

・で・は・