また一週間が始まりました!

こんばんは。みなさん今日からまた一週間が始まりましたね!

今週もまた頑張りましょう!!!

 

私はようやくこの生活にも慣れ(遅)、どのようにすると良い生活リズムができるのかがつかめるようになりました(ホンマに遅)。

今までは”30分じゃピアノ集中して弾けない”って思っていましたが、今は”それだけ短い時間でも練習できるならしなきゃ!”というような感じです!

 

そうやって”自分で時間を作る”ということは心がけて生活しています。

世界はみんな24時間です。天才も凡人も、プロもアマチュアも一日は24時間です。

その”限られた時間”をどのように有効活用するのかが、とても重要だということを20歳の終わりに気がつきました。

 

みなさんはどうですか?限られた時間は大切にしていますか?

私は人に偉そうに言える程、”凄い人間”では決してありません。

でも私自身が大切だと思ったことは、自分が思ったことをそのまま表現しようと思います。

 

今日あるYouTubeを見て、ある人が言っていました。

”謙虚は綺麗ごとでもある。ただ逃げ道を作っているだけ。”

 

日本人の感覚として、謙虚であることが美徳とされている中、もちろん謙虚な部分も必要だが、時には逃げ道になっている、おっしゃっていました。

 

 

たまには、私が生活の中でいいなと思った言葉なども紹介していきたいと思います!

今日は記憶を頼りにやったので匿名ですが、次回載せるときは誰が言っていたかも掲載できればと思います!!!

 

おやすみなさい。。。